« 商品がスマホから簡単にご注文いただけるようになりました | トップページ | 【臨床研究データ】認知症患者さんへのアロマセラピー効果 »

2015年3月19日 (木)

オーストラリアで旅先の素敵な香りに出会う

Img_1729 ショッピングセンターに行くと、どこに行っても同じ系列のお店ばかり・・・実はこれ、これはオーストラリアでも同じです。系列が同じですから、売られているものもほぼ同じ。でもせっかく旅に出たなら、地元にしかない特別なモノを見つけてみたいですよね。

で、私が旅行に出た時にいつも立ち寄るようにしているのは小さな町、村の小さなお店。ガソリンスタンドと食品スーパーと郵便局とカフェを全部やっているような、個人経営のそんなお店です。
こうしたお店では、その町や村の特産品に出会える事が珍しくありません。私が過去に出会うことのできた地元産のチェリーやライチなどは大手のスーパーマーケットで売られているのとは全く違って、とにかくはち切れんばかりにみずみずしくて、フレッシュで甘くて美味しい! 果物以外にも地元産の野菜やはちみつなども。はちみつも産地によってかなり味と香りが違います。
そしてエッセンシャルオイルも。近くにオイルを作っている農園があるときなどにはこうしたお店に並べられていることがしばしばあります。規模の小さな農園さんが多いですが、その農園さん独特の香りがあったり、それを活用した石鹸などの商品があったりして、もうドキドキです。私の場合は片っ端から手にしてまいますね・・・

もし、オーストラリアを観光する機会がありましたらレンタカーなどを使って田舎町のこうしたお店に立ち寄ってみてください。これ以外にインフォメーションセンター(観光案内所)にも地元産の商品が多く並んでいますので、こちらもお勧めです。

|

« 商品がスマホから簡単にご注文いただけるようになりました | トップページ | 【臨床研究データ】認知症患者さんへのアロマセラピー効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/61304929

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアで旅先の素敵な香りに出会う:

« 商品がスマホから簡単にご注文いただけるようになりました | トップページ | 【臨床研究データ】認知症患者さんへのアロマセラピー効果 »