« アロマバスにお薦めのホホバオイル | トップページ | ティーツリーオイル・エクストラクトは3本セットがお得! »

2014年10月12日 (日)

「ハーブの天ぷら」に挑戦

Img_2134オーストラリアは初夏。
春から初夏にかけて、日本では「山菜の天ぷら」を楽しむ方も多いのではないでしょうか。
今回は自宅の庭に植えている様々なハーブに新芽や花が出はじめましたので、天ぷらにしてみました。「ハーブの天ぷら」です。

今回、試したハーブの1つ目はラベンダー。Tea Tree Farmsのエッセンシャルオイルの素材と同じ真正ラベンダーです。これは家族の間でもなかなか評判が良かったですね。
2つ目はレモンマートル。画像の中の左側の葉っぱです。これはレモンの香りがやっぱり強い。ということで、天ぷらとしては少し違和感があったようですが、それなりに楽しめました。
3つ目は画像にはありませんがローズマリー。これも香りはいいのですが、天ぷらとしてはユニークな感じ。。。
実はティーツリーやレモンティーツリーの新芽もあったのですが、今回はやめておきました。
毒性のないハーブであればこうした「ハーブの天ぷら」というのも楽しめます。ペパーミントの天ぷら、なんていうのもスッキリしていて美味しいかもしれませんね。

|

« アロマバスにお薦めのホホバオイル | トップページ | ティーツリーオイル・エクストラクトは3本セットがお得! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/60464591

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハーブの天ぷら」に挑戦:

« アロマバスにお薦めのホホバオイル | トップページ | ティーツリーオイル・エクストラクトは3本セットがお得! »