« 白いピーマンが実りました | トップページ | ニキビが大きくならずにキレイになった・・・ »

2012年3月20日 (火)

カバンに1本、車に1本・・・ティーツリーオイルを活用しましょう

Btt春休みの時期となりました。少し暖かくなってきた頃ですので、外出も増える時期ではないでしょうか。
こんな外出時に一緒に連れて行って欲しいオイルが「ティーツリーオイル」。ちょっとした切り傷や擦り傷の消毒、虫刺され対策、スキントラブル、口内炎や歯肉炎など口腔内のケア、花粉症対策などに使えるとっても便利な一本です。

100mlや50mlのボトルでは少し大き過ぎますから、10ml程度の小分け用の小瓶を用意しましょう。これをカバンや車の中に保管しておけば、外出先・旅先での小さなアクシデントに大いに役立つことでしょう。実は私自身も欠かさず持ち歩いています。

エッセンシャルオイルは昨年12月の国土交通省のルール改定により航空機への持ち込みも正式に許可されるようになりました(国内線)。これにより飛行機を利用した旅行にも持って行く事ができるようになりました

この春の外出には是非、ティーツリーオイルの小瓶を一緒に連れて行って下さいね。


|

« 白いピーマンが実りました | トップページ | ニキビが大きくならずにキレイになった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/54265569

この記事へのトラックバック一覧です: カバンに1本、車に1本・・・ティーツリーオイルを活用しましょう:

« 白いピーマンが実りました | トップページ | ニキビが大きくならずにキレイになった・・・ »