« プロの目から見たエッセンシャルオイル選び | トップページ | 郵送に少し時間がかかるケースが発生しています »

2011年10月 6日 (木)

ブルーベリー農園に行ってきました

2011blueberry今回は地元にあるブルーベリー農園に行ってきました。エッセンシャルオイルの仕事とは直接関係がないのですが、日本からのお客さんが来られるということで先日、知人を通じて通訳としてお手伝いを依頼された関係で知り合い、農園見学とブルベリー狩りに誘っていただきました。
広大な農園には収穫期ということでたくさんの方が働いていました。この農園ではフルーツのほか、苗木も生産・販売しています。

画像はその中で品種改良のために色々な種類のブルーベリーを育てている区画で、たくさんの種類のブルベリーの木が。もちろん品種によって実の大きさや色、味、食感は様々。ブルーベリーにこんなに味の違いがあるとは本当に驚きでした。

結局、バケツにいっぱいのブルーベリーを収穫させていただき、帰ってきました。

オーストラリアの太陽の光りをいっぱいに浴びて、とっても美味しいブルーベリーなのですが、現在は日本側の輸入制限により日本へは輸出できないとのこと。是非早く輸入が解禁され、もう一度日本でも食べられるようになってもらいたいものです。


|

« プロの目から見たエッセンシャルオイル選び | トップページ | 郵送に少し時間がかかるケースが発生しています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/52922050

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー農園に行ってきました:

« プロの目から見たエッセンシャルオイル選び | トップページ | 郵送に少し時間がかかるケースが発生しています »