« エッセンシャルオイルの計量にお勧めのアイテム | トップページ | 薬臭くなんかない! 新鮮で高品質なティーツリーの香り »

2011年8月11日 (木)

南半球はちょっぴり春の気配

2011spring1
8月のオーストラリア。単純に6ヶ月ずらして考えると北半球の2月に相当します。2月とはいえTea Tree Farmsのあるニューサウスウェールズ州北部地域は南北をひっくり返した緯度でいえば沖縄ほどに位置する地域ですので既にチラホラ春の気配が。
上の画像は自宅に植えたプラムの木の花です。梅や桃の花といった感覚でしょうか。桜の木も植えてあるのですが、こちらはまだつぼみが堅いですね。

2011spring2
そしてこの花が、さて、何の花なのでしょうか。実はよく分かりません。たぶんハクサイの花だと思うのですが。葉はおひたしで美味しく食べられました。菜の花のようで春っぽい雰囲気ですよね。

もうしばらくするとユーカリの花なども咲き始め、10月頃にはティーツリーの花も開花します。


|

« エッセンシャルオイルの計量にお勧めのアイテム | トップページ | 薬臭くなんかない! 新鮮で高品質なティーツリーの香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/52448042

この記事へのトラックバック一覧です: 南半球はちょっぴり春の気配:

« エッセンシャルオイルの計量にお勧めのアイテム | トップページ | 薬臭くなんかない! 新鮮で高品質なティーツリーの香り »