« 5,000円分のお買い物クーポン プレゼントキャンペーン開始 | トップページ | 当社商品がヨガジャーナル日本版に紹介されました »

2011年7月21日 (木)

アタマジラミ対策にティーツリーオイルの活用は当たり前

Hs_licesetmild過去3年間ほどで、こちらオーストラリアで急に増えてきたのがティーツリーオイルを配合したアタマジラミ駆除剤。従来は殺虫剤系の薬剤ばかりだったのですが、その危険性が理解されてきたこと、そして薬剤に対して「耐性」を持ったアタマジラミが増えてきたことなどもあってか、現在ではティーツリーオイルを配合して活用すること自体がアタマジラミ駆除の当たり前といった感じです。

オーストラリアにおいてもアタマジラミ対策としてこれほど支持されるティーツリーオイル。やはりその効果と安全性がうまく両立できることが魅力なのかもしれません。

ところで、Tea Tree Farms/ヒーリングスタイルでもシャンプーやコンディショナーに加えてご使用いただける「アタマジラミ駆除エッセンシャルオイルブレンド」を出荷していますが、このたび更に優れた新商品「マイルドフレグランスタイプ」の販売を決定しました。従来商品との大きな違いはその「香り」。

ティーツリーオイルにはアタマジラミに対して高い駆除効果が期待できる反面、独特の強い香りがあるため、ティーツリーの香りが苦手というお客様を中心に狭い浴室内で使用する際に使いにくい、というご指摘をいただいていました。
そこで今回の新商品ではベースに強い香りを持つティーツリーオイルではなく微香性のティーツリーオイル・エクストラクト採用。加えてニアウリオイルを特殊な条件下で再蒸留したニアウリ2次蒸留オイルを合わせることにより穏やかな香りながら、従来商品と同様に利用できる商品を開発しました。ほのかなペパーミントの香りに仕上がっています。

ティーツリーの可能性がまたさらに広がります。

ヒーリングスタイル アタマジラミ駆除エッセンシャルオイルブレンド
http://www.healingstyle.com/pro_lice.htm

|

« 5,000円分のお買い物クーポン プレゼントキャンペーン開始 | トップページ | 当社商品がヨガジャーナル日本版に紹介されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/52266812

この記事へのトラックバック一覧です: アタマジラミ対策にティーツリーオイルの活用は当たり前:

« 5,000円分のお買い物クーポン プレゼントキャンペーン開始 | トップページ | 当社商品がヨガジャーナル日本版に紹介されました »