« 「蚊」が嫌うレモンユーカリの香り | トップページ | ブルーサイプレスは欠品で来週出荷再開の予定 »

2011年5月17日 (火)

ネパールでも効きました「ハーブの虫よけスプレー」

Lemonteatree先月、義理父がネパールに旅行に行く際に持っていったのが「ハーブの虫よけスプレー」。写真にあるレモンセントティーツリーの葉から抽出されるオイルを主成分にしたナチュラルな虫除けで、ヒーリングスタイルの人気商品です。

「日本とオーストラリアの蚊には効くが、ネパールの蚊には効くの?」と真顔で聞かれましたが、蚊が嫌う成分は日本もオーストラリアも、そしてネパールも一緒なはず、ということで持っていくことになりました。

結果はもちろん「良く効きました!」。このスプレーは蚊は嫌う香りなのですが、人間にはレモンのような爽やかな香りが人気。ネパールでも同行した他の旅行者に人気だったそうです。

あるお客様からも毎朝、虫除けをスプレーしてから幼稚園に通うお子さんが、他の園児より「○○ちゃん、良い匂いがする」と言われて喜んでいました、とメッセージをいただきました。

ヒーリングスタイル ハーブの虫除けスプレー
http://www.healingstyle.com/

|

« 「蚊」が嫌うレモンユーカリの香り | トップページ | ブルーサイプレスは欠品で来週出荷再開の予定 »

コメント

そうなんですね!ありがとうございました。
早速購入させていただきました。

投稿: kate | 2011年6月13日 (月) 10時50分

ハーブの虫よけスプレーについてですが、妊婦さんでも、そして産後の授乳中であっても安心してお使いいただけます。
年齢制限についてですが、年齢面よりも体質の面で注意される必要があります。赤ちゃんの場合、肌が敏感でもあり、体質に合わない可能性が高いであろうということから制限がされているものと思われます。実際、個人的にはパッチテストを行い、体質の上で問題ない事を確認した上で子供達が生後3ヶ月の時から使用しています。
年齢にかかわらず、体質に合っているか少量ずつ細心の注意してご使用いただく事が重要と考えております。

投稿: Tea Tree Farms | 2011年5月31日 (火) 10時24分

市販の虫除けは、蚊取り線香(煙で咳がでる)、化学製品(痒みがでる)、アロマオイル使用の天然虫除け(物によって、アルコールが入っていてアトピーの肌に滲みる)など、使いづらいものが多かったのですが、こちらの製品はアルコールフリーということで、ちょっと期待しています。
ところで、我が家にはまだ幼い子どももいますが、アロマの天然スプレーでも、6ヶ月以上という使用制限がつけられているものもありますよね?こちらの製品は年齢による使用制限はありますか?また、現在妊娠中ですが、妊婦でも使用できるでしょうか?アロマオイルの中には妊婦が使用できないものがあるときいて、ちょっと気になっています。

投稿: kate | 2011年5月30日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/51693853

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールでも効きました「ハーブの虫よけスプレー」:

« 「蚊」が嫌うレモンユーカリの香り | トップページ | ブルーサイプレスは欠品で来週出荷再開の予定 »