« レモンマートルまで季節を間違えたようです | トップページ | ティーツリーの湖に行ってきました »

2011年1月26日 (水)

ティーツリーオイルの除草効果

2011jyosou果たしてこんな情報が世の中の役に立つのかは分かりませんが・・・今回はティーツリーオイルの除草効果について。

画像は円形に枯れた芝生の様子です。一昨日、ティーツリーオイルを取り扱った容器を屋外で水道水を使用して洗浄しました。洗剤は使用せず、水だけで洗い流したオイルの量は10mlほどです。

オイルが攪拌された状態の水をそのまま芝生に流したところ、30分ほどでオイルを含む水がかかった芝生の色が青黒く変化し、翌日には茶色くなり、そして3日目の今日はこの様な状態になりました。

|

« レモンマートルまで季節を間違えたようです | トップページ | ティーツリーの湖に行ってきました »

コメント

こんにちは。化学の除草剤でなく、アロマとかであったらなぁと探していたところ、こちらを発見!すごくありがたい情報でした♪ちなみにティーツリーはお気に入りのアロマの一つ。今も美容のために、ピーリング殺菌(お肌)、あと除菌脱臭効果(お掃除)で使っていたので家にあるので試してみます。ありがとうございました。

投稿: けい | 2017年1月19日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/50692178

この記事へのトラックバック一覧です: ティーツリーオイルの除草効果:

« レモンマートルまで季節を間違えたようです | トップページ | ティーツリーの湖に行ってきました »