« ATMがやっと修理されました | トップページ | 緑色のセミ »

2010年3月25日 (木)

盆栽のようなティーツリー

2010bonsaiteatree先日、ユーカリの林のに囲まれたとある公園で見つけたのがこのティーツリーの木。公園の生垣にティーツリーやレモンティーツリー、ニアウリ、レモンマートルなどの木が植えられていることは珍しくないのですが(全てこの近郊で自生しているオーストラリア産の木ですから手入れもほとんど必要なく、簡単に育ちます)、今回のティーツリーの木は盆栽のようにグルグルと円を描くように伸びているちょっと変わったものでしたので写真を撮ってきました。
ユーカリの林の下に植えてありますので、太陽の光りがあまり降り注がず、太陽光が大好きなティーツリーは大きくなれずにヒョロヒョロと伸びてしまったようです。太陽光が強い場所にあるティーツリーは葉の密度がもっと高くなります。
思えばティーツリーの木は成長が早く、葉も小さく、乾燥にも強い上、虫もつきにくいので盆栽に適しているかもしれませんね。一度、挑戦してみたいと思います。


|

« ATMがやっと修理されました | トップページ | 緑色のセミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/47895410

この記事へのトラックバック一覧です: 盆栽のようなティーツリー:

« ATMがやっと修理されました | トップページ | 緑色のセミ »