« ティーツリーで爪水虫対策・・・1年後の経過 | トップページ | 【体験談】抗菌オイルで風邪予防 »

2010年2月 9日 (火)

グレープフルーツの香りで空間の抗菌

B_gf抗菌エッセンシャルオイル『メディフレグランス』に新しくグレープフルーツの香りが加わりました。
グレープフルーツなどの柑橘系の香りは広く馴染みのある香りであることもあって、この香りを嫌う人が少ないというメリットを持っています。しかしながら一定の抗菌効果を持っているものの、そのままでは空間の抗菌には力不足でした。
メディフレグランスではティーツリーより抽出した抗菌成分を配合することによりこの弱点を克服し、爽やかな柑橘の香りを楽しみながら空間の抗菌ができるオイルに仕上げています。

メディフレグランスのグレープフルーツオイルはオレンジやレモンマートルなどのように鮮烈な第一印象となる強い香りではなく、穏やかな優しい香りの仕上がりとなっています。そのため、扉を開けた瞬間に嗅覚にストレートにアピールする、そんなインパクトを求めているお客様には物足りないかもしれません。一方で空間を優しく包みながらさり気なく空間を彩りたい、そんなニーズにお応えできる香りかと思います。穏やかにゆっくり楽しめる香りですから比較的長時間にわたる会議やお打ち合わせ、ご友人の訪問などの際にご活用いただくのがお勧めです。


|

« ティーツリーで爪水虫対策・・・1年後の経過 | トップページ | 【体験談】抗菌オイルで風邪予防 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/47520539

この記事へのトラックバック一覧です: グレープフルーツの香りで空間の抗菌:

« ティーツリーで爪水虫対策・・・1年後の経過 | トップページ | 【体験談】抗菌オイルで風邪予防 »