« 最近、ホホバオイルが人気です | トップページ | クリスマスセット出荷開始 »

2009年11月27日 (金)

駐車場にマンゴーの木を発見

2009mango1

2009mango2

駐車場に大きなマンゴーの木を見つけました。この駐車場ですが随分前にアボカドの木が生えている駐車場としてこのブログで一度紹介をさせていただいている駐車場と同じ場所です。アボカドの木の近くに大きな木が生えていることは知っていましたが、頻繁に訪れる場所でもないため、ずっとマンゴーの木だとは気がつきませんでした。高さ7メートルはあろうかという大きな木です。ここに数百個のマンゴーがぶら下がっているのは圧巻です。黄色や赤に色づき始めたらクリスマスツリーのような光景になるのでしょうか。
マンゴーは今からが季節ですから、色づき始めたら「収穫」に行ってみたいと思います。ただ、マンゴーは果実が大きい上、木も高いので果実が落ちてきたら車が凹みそうですね。

アボカド、マンゴー・・・かつてこの駐車場は誰かの家の庭だったようですが、駐車場になり周囲をアスファルトで固められた今も木々は元気に生き続けています。

|

« 最近、ホホバオイルが人気です | トップページ | クリスマスセット出荷開始 »

コメント

マンゴーがそんな巨木になるとは知りませんでした。実が熟した頃の写真も見たいです♪

投稿: ぴょんきち | 2009年12月11日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/46870658

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場にマンゴーの木を発見:

« 最近、ホホバオイルが人気です | トップページ | クリスマスセット出荷開始 »