« モバイル(携帯)専用ページを開設しました | トップページ | インフル予防の為の、お手軽ルームスプレーの作り方 »

2009年8月26日 (水)

ティーツリー 早くも開花宣言!

2009teatreeflowerまだ8月(北半球に置き換えると2月ですよね)だというのに、一昨日から「猛暑」が続いています。日中の気温は37度まで上がり、とても冬とは思えません。もしかすると真夏の日本の方が涼しいかもしれませんね。この陽気に緑も一気に芽生えはじめ、ティーツリーの花まで早々と今日、開花してしまいました。記事の画像は今朝撮影したもので、木の一番高い先端部分に花が咲きました。緑と白のコントラストが背景の青空の色に栄えてとてもきれいですね。
例年、ティーツリーの花が咲き始めるのは9月下旬からで10月中頃に満開となります。今年は1ヶ月近くも早い「開花宣言」になりました。

|

« モバイル(携帯)専用ページを開設しました | トップページ | インフル予防の為の、お手軽ルームスプレーの作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/46033783

この記事へのトラックバック一覧です: ティーツリー 早くも開花宣言!:

« モバイル(携帯)専用ページを開設しました | トップページ | インフル予防の為の、お手軽ルームスプレーの作り方 »