« ディフューザーは月曜日から出荷開始だったのですが・・・ | トップページ | ブッシュレモンをいただきました »

2009年7月 9日 (木)

オーストラリアはインフルエンザ流行中

日本はこれから暑さが厳しくなる季節ですね。一方こちらオーストラリアは真冬。ただ、真冬とはいってもマンゴーやバナナが栽培できる気候ですから暖かいのですが・・・それでも暖かい気候に慣れてしまうと、ちょっと冷え込んだだけで「寒い寒い・・・」。逆に暑さには強くなり、気温が35度を超えてもそれほど気にならなくなりましたが。

ところで日本では最近、話題に上ることも少なくなったインフルエンザ。新型インフルの毒性が強くないことが周知された事に加えて、冬場に急増する病気ということもあって流行も下火になったのでしょうか。

対してこちら、オーストラリア。真冬ということでインフルエンザが大流行中です。こちらは田舎町ですので新型とは無縁かと思いきや、首都キャンベラに修学旅行に行った子供達が持って帰ってきてしまい、にわかに流行の兆しが・・・
ということで、Tea Tree Farmsのオフィスではディフューザーが大活躍中です。自宅でも3台使用して、寝室や子供部屋、リビングなどで活用中。今のところインフルエンザの感染予防には成功しています。

周囲から無くなると、ついつい世界中から無くなったように錯覚してしまいがちですが、インフルエンザは確実に感染が続いています。特に海外旅行が増える夏休み以降はくれぐれもご注意を!

|

« ディフューザーは月曜日から出荷開始だったのですが・・・ | トップページ | ブッシュレモンをいただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/45582015

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアはインフルエンザ流行中:

« ディフューザーは月曜日から出荷開始だったのですが・・・ | トップページ | ブッシュレモンをいただきました »