« ティーツリー濃縮オイルを上手に使う | トップページ | アタマジラミ対策、大丈夫ですか? »

2009年1月15日 (木)

スペアミントの花が咲きました

春先に自宅に庭に植えたスペアミントの苗が大きくなり、花を咲かせました。
Spearmint1
Spearmint2
淡い紫がかった、とても小さな花が並んでいます。このスペアミントですが今年は春にしっかりと雨が降ったため特に何の手入れをすることなく大きく育ちました。

バジルとアーモンドやカシューナッツ、ガーリック、オリーブオイル、そして塩を少し加えてフードプロセッサーで細かく刻んで作るペースト。パスタに絡めたり、パンにつけて食べるとおいしいのですが、このペースト中にこのスペアミントやシソなどを加えるとより一層おいしくなりました。

|

« ティーツリー濃縮オイルを上手に使う | トップページ | アタマジラミ対策、大丈夫ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/43746225

この記事へのトラックバック一覧です: スペアミントの花が咲きました:

« ティーツリー濃縮オイルを上手に使う | トップページ | アタマジラミ対策、大丈夫ですか? »