« 雨上がり、ティーツリーの花を見つけました | トップページ | ブルーサイプレス 出荷開始です »

2008年10月15日 (水)

できたて! ブルーサイプレスオイルが入荷しました

本日午後、ブルーサイプレスオイルが入荷しました。
世界中から注文が殺到しているということで蒸留作業に人手を取られてしまい、出荷作業が遅れている事もあったので、今回は私自身がオイルを蒸留している施設を訪問してオイルを受け取ってきました。施設の中ではブルーサイプレスの澄んだ優しい香りが漂い、とても優雅な気分に。
蒸留器があの青い独特のオイルを抽出・分離しているすぐ横で、まさにできたての最新ロットのオイルを引き取って帰ってきました。成分解析も同時に進めており、近日中に公開させていただける予定です。

ご注文は本日より受付を開始させていただきました。なお、商品の出荷は来週月曜日(10月20日)を予定していますので、ブルーサイプレスオイルを商品を含んだご注文の出荷は全て月曜日になりますことを予めご了承下さい。


<メールマガジン記事訂正について>
本日配信のメールマガジンにて、ブルーサイプレスの製造コスト削減についてご紹介いたしましたが、その内容に一部誤りがありました。
記事ではオイルの抽出方法の見直しによるコスト削減効果があったと紹介していましたが、正しくはこれに加えて樹木の生産地を変更することにより樹木の伐採・輸送にかかるコストを抑えたことのが大きく影響しているとのことでした。お詫びの上、訂正させていただきます。

|

« 雨上がり、ティーツリーの花を見つけました | トップページ | ブルーサイプレス 出荷開始です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/42798262

この記事へのトラックバック一覧です: できたて! ブルーサイプレスオイルが入荷しました:

« 雨上がり、ティーツリーの花を見つけました | トップページ | ブルーサイプレス 出荷開始です »