« 福祉施設の公式スポンサーになりました | トップページ | できたて! ブルーサイプレスオイルが入荷しました »

2008年10月11日 (土)

雨上がり、ティーツリーの花を見つけました

Teatree2008spring昨夜から今朝にかけて、久しぶりにしっとりとした雨がふりました。ここ数日は晴天が続き、たまに降る雨は強風を伴って短時間にまとまって降る嵐のようなものばかり。強い雨は地面にしみ込むことなく地表を流れ去ってしまいますから、植物にとってはこうしたしっとりと降る雨の方が良いんですよね。(ですから、ご家庭での花への水やりの時も時間をかけて少しずつあげる方が効果的なのですね。)

雨の合間にティーツリーに今年もふわふわした白い花を見つけました。夏に向けて、赤っぽい色から濃い緑色にすっかり変化したティーツリーの葉っぱが白い花の色をひときわ引き立ててくれているように見えませんか?

|

« 福祉施設の公式スポンサーになりました | トップページ | できたて! ブルーサイプレスオイルが入荷しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/42751418

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり、ティーツリーの花を見つけました:

« 福祉施設の公式スポンサーになりました | トップページ | できたて! ブルーサイプレスオイルが入荷しました »