« ヘアスプレーの「おまけの効果」 | トップページ | コバエ対策にオイルを使う »

2008年9月 2日 (火)

豪ドル安でカード払いがお得です

Tea Tree Farmsのオンラインショップではお支払い方法として日本円でお支払いいただく銀行振込と、オーストラリアドルでお支払いいただくクレジットカード払いの2つから選択いただけるようになっています。

現在の時点でカードでのお支払額は1豪ドル=100円を基準に設定させていただいているのですが、今日の午後に金利が下がった影響もあって今現在の外国為替市場では1ドル=90円となっています。つまり単純にそのまま計算するとカード払いの方が10%お得ということに。現実にはカード会社の手数料などもかかりますので、これを差し引きますとお得額は6〜7%程度になるかと思います。(※実際に豪ドル建てのお支払額が日本円に換算されて確定するまでは決済日から2〜3日後のカード会社が設定する為替レートが適用されます。)

今後の為替の動きは想像できませんが、とりあえず今の時点ではカードでのお支払いがお得な状況です。
「外国為替市場の値動きなど、私の生活には関係ない」とお感じのお客様も多いかと思いますが、Tea Tree Farms/ヒーリングスタイルの商品をお求めいただく際には多少役立つこともありますので、意識していただければと思います。

▽Yahoo! ファイナンス (為替レート)
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u

|

« ヘアスプレーの「おまけの効果」 | トップページ | コバエ対策にオイルを使う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/42360677

この記事へのトラックバック一覧です: 豪ドル安でカード払いがお得です:

« ヘアスプレーの「おまけの効果」 | トップページ | コバエ対策にオイルを使う »