虫除けならレモンユーカリ
8月から9月はアウトドアでの活動が増える時期ですが、こんな時期だから活用していただきたいのがレモンユーカリオイルです。
レモンユーカリのは「シトロネラール」という成分が7〜8割ほど含有されているのですが、この成分こそが虫除けに効果のある蚊が嫌う成分。それがこんなにたっぷり含有されているのですから使わない手はありませんね。
使い方ですが、キャリアオイルなどで希釈して肌に塗布する方法などのほか、手作りキャンドルを作る際に加えれば虫除けキャンドルにもなりますし、キャンプで使うオイルランプのオイルの中に加えて使う方法もありますね。
アルコールと水で希釈して、家の周囲の蚊の集まる場所や、網戸などにスプレーしておくというのもいいかもしれません。
特に今週から出荷を開始した2008年産のオイル(100mlボトル)はシトロネラールの含有が82.9%もあり、虫除け用途でのご利用にはお勧めです。
今年の虫除けは化学薬品を止めて、安全な天然成分でというのはいかがですか?
| 固定リンク


コメント