« 蚊の季節 レモンユーカリが人気です | トップページ | 石鹸の出荷を再開 新商品も?! »

2008年6月12日 (木)

2008年産ラベンダー出荷開始

本日、2008年産タスマニアンラベンダーの出荷を開始しました。現在の時点でまずは50mlボトルが2008年産に切り替わりました。(25mlは引き続き2007年産オイルを出荷していますのでご注意ください。)

ラベンダーの香りは時間の経過によりだんだんとマイルドに落ち着いた香りに変化していくため、一般には収穫より1年以上経過して香りが安定したオイルが好まれる傾向があります。しかしフレッシュなオイルも少し尖っているものの、決して悪い香りではありません。また時間の経過により徐々に穏やかな香りに変化する過程も同時に楽しめるのですから、これを逃す手はありません。
という事であえてTea Tree Farmsではフレッシュな、あえて香りがまだ十分に安定していない新鮮なオイルを商品として出荷しています。

で、今年のオイルですが尖った香りももちろん健在ですが、この鮮度にしてはラベンダー独特の深い香りも既に十分あり、熟成がさらに進めばかなり良い香りが期待できそうです。私の個人的な感想としては今年のオイルはかなりオススメですね。

なお、アロマテラピーの教室などでのご利用など、安定したラベンダーの香りをご希望のお客様は25mlボトルで2007年産オイルを継続して出荷していますので、そちらをお求めください。

|

« 蚊の季節 レモンユーカリが人気です | トップページ | 石鹸の出荷を再開 新商品も?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134310/41511897

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年産ラベンダー出荷開始:

« 蚊の季節 レモンユーカリが人気です | トップページ | 石鹸の出荷を再開 新商品も?! »