« 寄付をしていました水公園が完成しました | トップページ | カビ対策のお掃除スプレー »

2007年5月27日 (日)

アタマジラミ駆除のページを開設

エッセンシャルオイルを使った生活用品を販売しているヒーリングスタイルではアタマジラミ駆除についての情報ページを新たに開設しました。

http://atamajirami.healingstyle.com/

最近ではアタマジラミに関する確かな情報も広がり、パニックになってしまうようなケースは徐々に減ってきたようです。きちんと対応すれば確実に駆除ができますし、他人への感染も防げるものですから、もし感染しても落ち着いて対応していただきたいと思います。

ところでヒーリングスタイルのアタマジラミ駆除ブレンドですが、今年から加わった当ファームのスタッフが意外な使い方をして効果をあげていましたので、ご紹介したいと思います。

このスタッフの小学生の女の子は去年まで頻繁にアタマジラミに感染していたそうです。(何故か、感染する子は繰り返し感染する傾向があります。)
今年も流行が始まったため、予防の意味でアタマジラミ駆除ブレンドを使用開始。シャンプーに加えると共に、250mlのスプレーボトルに水道水を入れ、アタマジラミ駆除ブレンドを5滴ほど加えたものを用意し、毎朝、子供が学校に行く前によく振ってからスプレーしているのだそうです。
すると現在のところ学校で流行しているにも関わらず、全く感染していない、ということでした。

アタマジラミ駆除ブレンドにどれほどの「虫(シラミ)よけ効果」があるのか、ということは公式には実験データがありませんので、お約束できるものではないのですが、このようなユニークな使用方法で効果が期待できそうな情報がありましたので、参考までにご紹介をさせていただきました。

これから夏にかけてアタマジラミが感染が拡大する時期です。ご注意下さい。

===

~ちょっと ひとこと~

アタマジラミの感染があるとその「感染源探し」をする大人達がいるという話しを時折、耳にします。でもちょっと待って下さい。もしインフルエンザが流行ったらやっぱり感染源探しをするのですか? アタマジラミは現在、保育園や幼稚園、小学校でそれほど流行があっても珍しくないものなのです。仮に感染源が特定されたとして、不信感と子供たちの心を傷つける以外にいったい何が残るのでしょうか?
アタマジラミは不潔や貧乏の象徴ではありません。むしろ清潔な環境を好みます。大人たちが正しい知識で子供たちを導いてあげなければいけないのではないでしょうか。

|

« 寄付をしていました水公園が完成しました | トップページ | カビ対策のお掃除スプレー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アタマジラミ駆除のページを開設:

» 癒し家 [癒し家]
癒しのブームですが、癒しの家は以外と少ないです。癒しのグッズや家や音楽、CDのすべてを紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 23時44分

» インディアンシャンプー使ってます。 [インディアンシャンプー使ってます。]
インディアンシャンプー使ってます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 00時19分

» インディアンシャンプーについて [インディアンシャンプー]
インディアンシャンプーを知っていますか。私がインディアンシャンプーの広告を初めて見たのは、2年位前でしょうか。とにかくその時のインディアンシャンプーの広告が凄かったです。今でもそうですが、インディアンにハゲがいないのをあなたは知っていますか、みたいな広告でした。私は、思わずその広告をじっくり読んでみました。そして読み終わった時、インディアンシャンプーの効果には、半信半疑でした。しかし、インディアンにハゲがいないというのも、妙に説得力があります。インディアンシャンプーをとりあえ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 22時57分

« 寄付をしていました水公園が完成しました | トップページ | カビ対策のお掃除スプレー »